アイフルの審査にかかる時間

アイフルの審査にかかる時間

 

---

 

アイフルの審査にかかる時間はどれくらいですか?

早ければ30分以内です。

 

但し、個人差や審査状況によってその時間が変わる事もあります。
尚、審査のご回答は、平日土日関係なく9:00〜21:00の間にご連絡致します。

 

---

 

アイフルでは、審査にかかる時間を通常30分以内に回答してくれますが、これは事情により1時間程度になる事もあります。

 

尚、審査が行われる時間は、申し込みをした時間帯によっても変わります。

 

例えば、21時以降に申し込みをした場合だと、翌日の指定時間への連絡となります。

 

 

■アイフルでの審査の流れ

 

1.審査は申し込み順で行われます

 

2.インターネットを利用する事で時間短縮につなげました

 

3.必要書類を速やかに出しましょう

 

審査通過後はネット上でアイフルの会員契約を済ませて、平日14:10までに振込依頼をしておけば、当日に振込をしてくれます。

 

つまり、アイフルの審査時間は、自分でも短縮しようと思えばそれなりにできるのです。

 

■アイフルの審査結果が中々来ないのは何故?

 

アイフルへの申し込みが殺到している時や、審査に関する事務作業が遅いと、審査時間が大きく変わることがあります。

 

よくあるパターンとしては、アイフルの審査回答の時間外の場合です。

 

アイフルが審査回答をしてくれる時間帯というのは、平日土日問わず9:00〜21:00の間ですので、これに当てはまらない場合は、翌日の連絡となってしまいます。

 

参考サイト
審査のお悩みズバッと解決
法務省:公安審査委員会


このページの先頭へ戻る