アイフルの店舗について

アイフルは全国各地に店頭窓口と無人の自動契約機の店舗があり、これらの店舗での直接申込に加え、インターネットからも申込が可能です。

 

インターネットを利用して申込をすると、直接店舗に出向いて申込をした場合にかかる30分以上の審査の待ち時間をカットすることができます。

 

アイフルの店舗はホームページの店舗・ATM検索で検索できますが、中にはATMが設置されていない店舗もありますので注意が必要です。

 

■アイフルの店舗にあるATM

 

アイフルの店舗に設置されているATMは借入や返済に使用でき、365日24時間手数料無料です。

 

また、近くに店舗がない場合は、コンビニなどにある提携ATMの利用も可能です。

 

コンビニも24時間営業のところが多いので、そのようなコンビニであれば時間に関係なく利用することができて便利です。

 

 

■自動契約機(無人契約機)

 

アイフルの自動契約機は、プライバシーを守るために個室に区切られており、そこで申込・審査・契約・カード発行の手続きを取ることが出来ます。

 

インターネットで申込をすませ審査に通過してから店舗で契約をすれば審査にかかる時間店頭で待たされることなくすぐにカードが発行されます。

 

契約をすませて平日14時10分までに振込依頼をすると当日振込が可能なので、平日かつ9時〜21時までの営業時間内であればネットで借入を済ませることができますし、その営業時間外や土日祝日の場合は自動契約機でカードを受け取ることが出来るので、急いで借入したいときなどに大変便利です。

 

ちなみに、アイフルの店舗の営業時間は平日土日祝日とも9〜21時です。

 

 

 

■アイフルの店頭窓口

 

店頭窓口では、借入についての相談ができるので、詳しい説明を聞いてから契約や借入をしたい時におすすめです。

 

安心して取引も出来ますし、もちろんカードもその場で発行してもらえます。

 

店舗に出向いて申込をすると審査にかかる時間(30分以上)店頭で待たねばならなくなるのでそれが嫌であれば、前もってインターネットなどを利用して申込をしておくと審査がすんでから店頭へ出向けばよいので待ち時間の短縮にもなります。

 

また、店舗では本人確認の書類の提出が求められますので持参するのを忘れないようにしましょう。

 


このページの先頭へ戻る